せっかくのご来社を追い返してしまった?! ご相談の際はご予約を!
連休の最終日の昨日。
おかげさまで3組のご相談の予約が入っていたところ、
さらに1組の当日予約が入り、計4組のご相談となりました。
1組目の午前中のご相談は時間が伸びてしまい、
10時からスタートして、終わったのは12時50分。
2組目のご相談は13時からですので、
お昼を食べるのはその後だなぁ・・・と思っていたら、
そのご相談者から20分ほど遅れるとのお電話が。
これ幸いとお昼ご飯をかきこみ、
なんとかご来社前に受付へ待機、
そこへご来社となり、2組目のご相談スタート。
ご相談場所は、中日ビル地下1階の
家計の総合相談センター
の相談ルーム。
2組目のご相談の途中、資料を取りに
1階の住宅相談センター
のオフィスに戻ってみると・・・
コチラの資料コーナーに何やら人が。
▼▼住宅相談センターの資料コーナー▼▼

草野 「何か資料をお探しですか?」
お客様「ちょっと相談したいのですが・・・」
草野 「大変申し訳ないのですが、ただいまわたくしご相談中で、
他の者も現場へ出払っておりまして・・・」
お客様「このあと、お時間はとれませんか?」
草野 「申し訳ないのですが、
ずっとご予約が入ってしまっているんですよ」
と、お詫びのうえ名刺をお渡しし、あらためてご連絡をいただくことに。
・・・とのやりとりをしていたら、何やらもうひと組、
住宅相談センターの受付カウンターを覗いている方が?!
先ほどの方を見送って、地下1階の相談ルームに向かおうとしたところ、
お客様「ちょっと相談したいのですが・・・」
草野 「?!」
重なる時は重なるもの?! 嬉しい悲鳴です!
草野 「申し訳ありませんが、今日はもうご予約でいっぱいなんです」
お客様「じゃあ、予約できませんか?」
予約と言われても、予定の分かる手帳もパソコンも手元にありません。
だいぶご相談者をお待たせしているので、どうしよう?!
草野 「ちょっといま地下でご相談者をお待たせしているんです。
手帳などはすべてそちらにあるので、申し訳ありませんが、
ご都合をお聞きますのでコチラへ」
という訳で、地下1階の家計の総合相談センターに場所を移して、
ご相談日時のご予約をいただきました。
いやいや、こんなこともあるのですね。
ご相談者をお待たせしているところに
立て続けに飛び込みのお問合せがあり、
顔が引きつり、声が上ずってしまいました。
そのうえ、せっかくご来社いただいたのに
追い返してしまい、大変失礼いたしました。
ただ、住宅相談センターは3名という“少数精鋭”でやっています。
とくに土日はご相談が重なるため、ご予約がないと
せっかくご来社いただいても、今回のように
あらためてご来社いただくことになりかねません。
逆にご予約いただければ、個室をご用意してお待ちします。
これからの時期、消費税率10%への増税に向け、
ご相談が増えることが予想されますので、
ご相談をご希望の際は、ぜひ、ご予約くださいませ!
・・・このあと、さらに2組のご相談を受けた草野。
少々ヘロヘロになりました。
▼▼ 本日のテーマと関係する過去のブログ記事 ▼▼
『無料相談は申し訳ない?』
『大入り満員!「二世帯住宅で賢く相続対策」セミナー&相談会開催』
『2日間で3件のコンサルティングお申込み!』
おかげさまで3組のご相談の予約が入っていたところ、
さらに1組の当日予約が入り、計4組のご相談となりました。
1組目の午前中のご相談は時間が伸びてしまい、
10時からスタートして、終わったのは12時50分。
2組目のご相談は13時からですので、
お昼を食べるのはその後だなぁ・・・と思っていたら、
そのご相談者から20分ほど遅れるとのお電話が。
これ幸いとお昼ご飯をかきこみ、
なんとかご来社前に受付へ待機、
そこへご来社となり、2組目のご相談スタート。
ご相談場所は、中日ビル地下1階の
家計の総合相談センター

2組目のご相談の途中、資料を取りに
1階の住宅相談センター

コチラの資料コーナーに何やら人が。
▼▼住宅相談センターの資料コーナー▼▼

草野 「何か資料をお探しですか?」
お客様「ちょっと相談したいのですが・・・」
草野 「大変申し訳ないのですが、ただいまわたくしご相談中で、
他の者も現場へ出払っておりまして・・・」
お客様「このあと、お時間はとれませんか?」
草野 「申し訳ないのですが、
ずっとご予約が入ってしまっているんですよ」
と、お詫びのうえ名刺をお渡しし、あらためてご連絡をいただくことに。
・・・とのやりとりをしていたら、何やらもうひと組、
住宅相談センターの受付カウンターを覗いている方が?!
先ほどの方を見送って、地下1階の相談ルームに向かおうとしたところ、
お客様「ちょっと相談したいのですが・・・」
草野 「?!」
重なる時は重なるもの?! 嬉しい悲鳴です!
草野 「申し訳ありませんが、今日はもうご予約でいっぱいなんです」
お客様「じゃあ、予約できませんか?」
予約と言われても、予定の分かる手帳もパソコンも手元にありません。
だいぶご相談者をお待たせしているので、どうしよう?!
草野 「ちょっといま地下でご相談者をお待たせしているんです。
手帳などはすべてそちらにあるので、申し訳ありませんが、
ご都合をお聞きますのでコチラへ」
という訳で、地下1階の家計の総合相談センターに場所を移して、
ご相談日時のご予約をいただきました。
いやいや、こんなこともあるのですね。
ご相談者をお待たせしているところに
立て続けに飛び込みのお問合せがあり、
顔が引きつり、声が上ずってしまいました。
そのうえ、せっかくご来社いただいたのに
追い返してしまい、大変失礼いたしました。
ただ、住宅相談センターは3名という“少数精鋭”でやっています。
とくに土日はご相談が重なるため、ご予約がないと
せっかくご来社いただいても、今回のように
あらためてご来社いただくことになりかねません。
逆にご予約いただければ、個室をご用意してお待ちします。
これからの時期、消費税率10%への増税に向け、
ご相談が増えることが予想されますので、
ご相談をご希望の際は、ぜひ、ご予約くださいませ!
・・・このあと、さらに2組のご相談を受けた草野。
少々ヘロヘロになりました。
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