本日、ネットをご覧いただいたという方にご来社いただき、
住宅ローンのご相談をいただきました。

今回もそうですが、初めてお会いした方に
最初にするのがご挨拶、そして名刺をお渡しすること。

名刺は“顔”と言っても良いですし、
大事な営業ツールとも言えます。


ただ、住宅相談センターの名刺は、ごく当たり前のこと、
氏名や住所、連絡先などが書いてあるだけ。

「住宅相談センター」という名前から、
“家の相談ができる”というのは何となく分かっても、
「どんな相談ができるのですか」とよく聞かれます。

そこで、空いていた名刺の裏面に
業務案内を記載してみました。

▼▼名刺の裏面▼▼
名刺


いちばん上には、住宅相談センターの立場として、
「安心・おトク・スムーズな家づくりのサポート」
と記載。

次に、相談いただける内容を、
目的別に次の3つに整理。

 1)おカネのトラブル防止
  ・住宅資金コンサルティング
  ・住宅ローン提案

 2)契約上のトラブル防止
  ・図面・見積チェック
  ・契約書チェック

 3)品質のトラブル防止
  ・ホームインスペクション
   (施工中の検査、中古・建売住宅の診断)


さらに、その他のご相談として、
  ・土地探しのアドバイス
  ・住宅会社紹介

を記載。


最後には、当ブログのご案内をURL付きで。


「初めての家づくりは、プロのサポートを入れることで、
 おカネや契約、品質のトラブルを防ぎ、
 安心・お得・スムーズに進めることができるのですよ!」


というメッセージを込めたつもり。

これで初対面の人と立ち話をするときでも、
何をやっているかを説明しやすくなるかな?!


 ▼▼ 本日のテーマと関係する過去のブログ記事 ▼▼
『住宅相談センターのキャッチコピーは?!』
『家づくりは最初が肝心! “家づくりスタートパック”』
『無料相談は申し訳ない?』


テーマ:住宅・不動産
ジャンル:ライフ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック