川遊びから帰ったら、お昼ご飯。

テント脇で炭火を起こして、
この日のランチはスパゲッティです!

スパゲティ

トマト缶にツナ缶と野菜を入れて煮込んだだけですが、
炭火と鉄鍋・ダッチオーブンのおかげで美味しくできました!


ちなみに、食事はすべて自炊。
初日の夜は、カレー!

炭火を起こし・・・

炭火

ダッチオーブンで野菜を炒め・・・

カレー_調理中

煮込んで・・・

カレー_調理中2

完成!

カレー

野菜がホクホクで、
「すごくおいし~!」とキレイに完食!


二日目の夜は、定番のバーベキューではなく、
ホットドックと厚切ベーコンサンド!

焦げ目も美味しそうなソーセージに・・・

ソーセージ

強力炭火で油滴るベーコン!

ベーコン

炭火で焼いたパンに挟んで・・・

パン

出来上がり!

ホットドック

ベーコンサンド

市販のパンも、炭火で焼くと美味!

大した手間はかかっていませんが、
自然の中で家族みんなで作った料理。

ビールが進みます!


さて、川に行って食事をしたら、
あとはノンビリ過ごします。

木陰で読書をしたり・・・

読書

セミを捕ったり・・・

セミとり

見事に捕って、さっそく観察。

セミの観察

うまく描けました!

セミの絵


・・・といった具合の、2015年の夏キャンプ。

わずか標高300メートルの山の中でしたが、
昼は爽やか、夜は意外と冷えて寒いくらい。

天候にも恵まれ、立派に“アウトドア”できました!

またダッチオーブン持って、キャンプに行きたい!
と思った草野でしたが、毎度のこと、次回は1年後かも?!


 ▼▼ 本日のテーマと関係する過去のブログ記事 ▼▼
『インディアンのテントでキャンプ!(中編)』
『錯覚体験 ふしぎワールド! 行ってきました』
『愛犬連れてリトルワールド!』


テーマ:キャンプ
ジャンル:旅行
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック