5日間のお盆休みも終わり、本日から営業再開の草野。

さっそくお電話でのお問い合わせや
アポなしのご相談をいただきました。


さて、草野家のお盆休みは、2泊3日で
毎年恒例のキャンプに行ってきました。

今年は愛知県犬山市のアウトドアベース・犬山キャンプ場
これで、愛知・岐阜・三重の東海三県のキャンプ場を制覇?!

▼▼入口▼▼
入口


コチラのキャンプ場は、ペット同伴可の柵付きオートサイトや
釣り堀や水上デッキなど、ちょっと変わった施設が多いのですが・・・

▼▼オートサイト▼▼
オートサイト

▼▼釣り堀と水上デッキ▼▼
釣り堀


極めつけはコチラ、ティピーサイト!

▼▼ティピーサイト▼▼
ティピーサイト

ティピーとは、アメリカインディアンが使っていたテント。
これが11基常設されているのです。

テントを持たない“なんちゃってアウトドア派”の草野家にピッタリ!

▼▼ティピー▼▼
ティピー


中はこんな感じ。

▼▼ティピー内部▼▼
ティピー_内部

ティピー_入口

デッキが敷かれていますが、その一部を外すと
そこにはナント“かまど”が!

▼▼かまど▼▼
ティピー_かまど

ここでバーベキューや鍋もできますが、
さすがに真夏の盛りではテント内が熱くなってしまいます。

ぜひ涼しい季節に来たいものですね!


犬山市内とは思えない山の中で、裏には小川。
鳥さんもやってきました。

▼▼小川▼▼
小川

鳥

ティピーに隣接して棚もあり、木漏れ日が優しく注いできます。

▼▼設営完了!▼▼
設営完了


設営も完了!
これから2泊3日、キャンプを愉しむゾ!

って、天気予報は低気圧の影響で“雨”
果たして、草野家の夏のキャンプはどうなる?!


 ▼▼ 本日のテーマと関係する過去のブログ記事 ▼▼
『錯覚体験 ふしぎワールド! 行ってきました』
『愛犬連れてリトルワールド!』
『バンガローでキャンプ! グリーン・ウッド関ヶ原(2014夏休み・1)』


テーマ:名古屋・愛知
ジャンル:地域情報
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック