最近、当ブログの更新が滞り気味です(^^;

書きたいネタは色々あるのですが、
少々忙しくてブログを更新する時間が取れないのです。


ハウジングセンターやハウスメーカーの話を聞いてみると、
ゴールデンウィーク明け頃から、家づくりの動きが出始めている模様。

住宅相談センターでもセミナーを開講すると受講者も多く、
このところ初回無料相談や有料コンサルティングの
お申込みが重なっています。

本日もこのあと2組のご相談が入りますし、
先週末も、土曜日は4組のご相談をお受けし、
日曜日は午前中に2組のご相談を受けたあと、
CFP試験に行ってきました。

って、サラッと書いちゃいましたが、
受けたのですよ、このバタバタのなかCFP試験を。


受けるだけなら簡単ですが、受かるかどうかは別。

ブログ更新が滞る中、せめて試験勉強だけはと
頑張りましたが、力尽きました・・・?!


今回受験したのは、6課目あるうちの
「ライフプランニング・リタイアメントプランニング」。

キャッシュフロー表や社会保険・年金などで、
FPとしては当然必須の知識。

が・・・

今朝発表された模範解答で自己採点してみたところ、
50問中正解は28問。

前回の合格ラインが28問、前々回の合格ラインが30問。
何とも微妙?!

ファイナンシャルプランナー資格の最高峰
サーティファイド ファイナンシャル プランナー。

さすがに手ごわいゾ?!


まあ、今回はいいのです。
ここまでブログが更新できないほど忙しかったのですから・・・

と、開き直って、次回の試験に備えたいと思う草野でした(^^ゞ


 ▼▼ 本日のテーマと関係する過去のブログ記事 ▼▼
『2日間で3件のコンサルティングお申込み!』
『CFP試験 1/6クリア!』
『AFPの認定取得しました!』



コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック