昨日は、名古屋・栄の中日ビルにて、住宅相談センター主催の
住まいづくりアカデミーを開講しました。

▼▼セミナー風景▼▼
セミナー風景


4月に行ったセミナーの続編で、テーマは
「こ続・2017年までに住宅を買う人建てる人
            ~こうすれば快適な家ができる!」

講師は住宅相談センターの代表・吉田貴彦。

2017年の消費税増税にむけて、
住宅取得にまつわる優遇措置について解説しました。


20名以上の方にご参加いただき、
『決断タイミングと、事前に考えておくべき事が分かりました』
『住宅購入の時期やフラット35等、知らない事が良く分かりました』
『かなり詳細に理解できました』
『今迄に知らなかった事項がかなりありましたので、
 とても参考になりました』
『住宅購入の為に必要なお金のとっかかりができてよかった』
『キャッシュフロー相談したいと思いました』
『住宅建設に適した時期があるという話は興味深かった』
『検査の重要性がよく理解できた』
『住宅関連制度、購入時に知っておくべきポイントを教えていただけました』

といったコメントをいただきました。

皆さまにご参考にしていただけたようでした。


次回の住まいづくりアカデミーは
5月31日(日)、メ~テレ八事ハウジングにて、テーマは
『親子の仲がもっと良くなる! 二世帯住宅の建て方』

午後には無料相談もお受けします。
皆さまのご参加お待ちしています!



   『親子の仲がもっと良くなる! 二世帯住宅の建て方』
    セミナー&個別相談会 5月31日(日)八事にて開講!



【セミナー】10:30~11:30
『親子の仲がもっと良くなる! 二世帯住宅の建て方』
 講師:住宅相談センター 主席コンサルタント・草野芳史
  親子が助け合って暮らせる二世帯住宅は、ひとつ間違えば親子喧嘩に
  つながることも。間取りの考え方や家族の合意の取り方など、いつま
  でも親子が仲良く暮らせる二世帯住宅の建て方を解説します。自分た
  ちに合った住み分け方がその場で分かる「二世帯住宅タイプ診断」付。

【個別相談会】13:00~15:00
『住まいづくりコンシェルジュの無料相談カウンター』
 相談員:住宅相談センター 主席コンサルタント・草野芳史
  土地のこと、お金のこと、建築のこと、法律のこと、税金のこと等、
  家づくりの専門家が疑問にお答えします。これから家づくりをはじ
  める方、家づくり進行中で壁にあたった方、お気軽にご相談下さい。

 【会 場】メ~テレ八事ハウジング センターハウス2階
      名古屋市昭和区八事本町16(無料駐車場、託児所あり)
 【参加費】無料(予約制)
 【問合せ】住宅相談センター
      0120-756-365(なごむ 365日)


 ▼▼ 本日のテーマと関係する過去のブログ記事 ▼▼
『2017年までに家を建てる際の注意点は? セミナー開講しました』
『「FPが知っておきたい 住宅・不動産の最新動向」お話ししました』
『セミナー「失敗しない資金計画術」お話ししました』


テーマ:家を建てる
ジャンル:ライフ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック