ゴールデンウィークが終わり、
住宅相談センターは本日から平常営業になりました。

草野もさっそく、金城学院大学でのFP資格の講義をしました。

講義後に新築住宅の施工中の検査(ホームインスペクション)があったため、
ちょっと躊躇したものの、作業着姿で教壇に立ちました。

まぁ、女子大生からすれば、若いイケメン教師ならイザ知らず、
オジサン先生がどんなカッコできても、たいして関係なかった模様。


それはともかく。

去年のゴールデンウィークは沖縄・石垣島に家族で行ってきましたが、
今年は近場でのんびり過ごしました。

初日は、昼間に台所の換気扇を交換し、その後時間が空いたので
近所にある天王川公園へ“藤”を見に行きました。


天王川公園は、藤の名所。

藤棚があり、今年は本格的なライトアップも行っており、
夕方から夜の時間帯でしたが、結構大勢の人が見物に来ていました。

藤棚の下の水路には、散った藤の花びらが浮かんでいます。

▼▼天王川公園の藤▼▼
藤


また、岐阜県中津川市の加子母まで
知人家族と一緒に1泊2日で行ってきました。

加子母には、カミさんの大学時代の恩師が住んでいて
ときどきお邪魔しています。

今回は初日雨が降ったこともあり、特に観光もせず。

そのかわり、ピアニストである
恩師のピアノ演奏を聴かせてもらいました。

木々に囲まれ、小鳥のさえずりが聞こえる中でのピアノ演奏・・・
都会では絶対味わえない贅沢です。


泊まったのは、こちらの山荘、というか
部屋数の多い普通の民家、といった方が正解かも。

▼▼山荘▼▼
山荘


この山荘の目の前には渓流が。

▼▼渓流▼▼
山荘と小川

子ども達は、この渓流でずっと遊んでいました。

▼▼川遊び▼▼
川遊び1

川遊び2


食事は自炊で、麓のスーパーで食材や惣菜を買ってきて、
昼には川辺でランチ! お手軽アウトドアです。

▼▼ランチ▼▼
お昼ご飯


ランチの後も川遊びをする子ども達。

だんだん川にも慣れてきたと思ったら・・・
草野の長男が、調子に乗りすぎて川にボチャン!

服が濡れて、ご覧の通り?!

▼▼物干し▼▼
物干し


でも、以前はこんな時に泣きベソを書いていた長男も、
いたって冷静。成長したね?!


ということで、5日の休暇を過ごした草野。
綺麗な藤を見たり大自然で遊んだりと、気分もリフレッシュ!

休み明けいきなりの講義や検査でしたが、
休みボケにもならず、さっそくフル稼働でした!


 ▼▼ 本日のテーマと関係する過去のブログ記事 ▼▼
『愛犬連れてリトルワールド!』
『“TRAVELLERS in 北欧クリスマスストリート”に行ってきました』
『穴場の親水公園?! 羽根谷だんだん公園(2014夏休み・3)』


テーマ:ちょっとおでかけ
ジャンル:旅行
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック