本日は、名古屋・栄の中日ビルにて、住宅相談センター主催の
住まいづくりアカデミーを開講しました。


講師は住宅相談センターの代表・吉田貴彦で、テーマは
「ここに注意! 2017年までに家を買う人・建てる人」

2017年の消費税増税にむけて、住宅購入や
新築・リフォーム工事のための優遇措置がどう変わるのか、
そして有利な優遇措置の利用方法をわかりやすくを解説しました。


10名の方にご参加いただき、
『今年度中には家を決めたいと思っているので、今が絶好の
 チャンスであるというプロからの意見を聞けて心強くなりました』
『全て参考になりました』
『何も知らずに住宅購入する怖さを実感した』
『購入時期、金利、家計、ローンの組み方全てに納得して
 購入したいと思った』
『大変勉強になり、参加して良かったです。ありがとうございました』
『消費税導入による人やモノ、状況の流れがとても参考になりました』
『いつも目の前のことだけしか見えていないので、
 長いスパンの全体像、なるほどと思いました』
『今年度中には建てるので、税や補助の事はすごく参考になった。
 利用していきたいと思います。申請は忘れずに』

といったコメントをいただきました。

皆さまにご参考にしていただけたようでした。


さて、今月はもう1回住まいづくりアカデミーがあります。

4月26日(日)、メ~テレ八事ハウジングにて、テーマは
『初めてでも安心! プロが伝授する住宅展示場の歩き方』。

これから家づくりをお考えの方のご参加お待ちしています!



   『初めてでも安心! プロが伝授する住宅展示場の歩き方』
    セミナー&個別相談会 4月26日(日)八事にて開講!



【セミナー】10:30~11:30
『初めてでも安心!
     プロが伝授する住宅展示場の歩き方』

 講師:住宅相談センター 主席コンサルタント・草野芳史
  モデルハウス見学は、事前の準備が重要! あなたの住宅会社選び
  を成功させるモデルハウスの効率的な見学の仕方を、ステップ順に
  伝授します。これから住宅会社選びをお考えの方、必見です!

【個別相談会】13:00~15:00
『住まいづくりコンシェルジュの無料相談カウンター』
 相談員:住宅相談センター 主席コンサルタント・草野芳史
  土地のこと、お金のこと、建築のこと、法律のこと、税金のこと等、
  家づくりの専門家が疑問にお答えします。これから家づくりをはじ
  める方、家づくり進行中で壁にあたった方、お気軽にご相談下さい。

 【会 場】メ~テレ八事ハウジング センターハウス2階
      名古屋市昭和区八事本町16(無料駐車場、託児所あり)
 【参加費】無料(予約制)
 【問合せ】住宅相談センター
      0120-756-365(なごむ 365日)


 ▼▼ 本日のテーマと関係する過去のブログ記事 ▼▼
『税制から金利まで、建て時を大胆予想! セミナーお話ししました』
『「あいち住まいるフェア」閉幕!  リフォームは怖い?!』
『セミナー「失敗しない資金計画術」お話ししました』


テーマ:家を建てる
ジャンル:ライフ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック