昨日、建築安心パックをご依頼いただいているご相談者から、
お電話でのお問合せがありました。

すでに建物の工事が進んでいるところで、
じきに始まる外構工事についてのご質問でした。


住宅相談センターへご相談いただく際は、
基本的にご来社にてお願いしています。

でも、「建築安心パック」などのコンサルティングを
お申込みいただくと、お電話やメールでもお受けしています。

家づくり、特に注文住宅では、設計から施工まで
決めなければいけないことが山積み。

建築安心パックの良さは、そんな決断の際、
いつでも何度でもご相談いただけるという点。

ですので、ご相談者の中には毎日のように
お電話いただく方もいらっしゃいます。

コンサルティング料金は安くはありませんが、
料金以上にとことんご活用いただければ、
コンサルタント冥利に尽きるというものです!


昨日お電話いただいたご相談者も、
普段はお電話で、要所要所でご来社でご相談いただいています。

そんなお立場から、コンサルティングに対して
こんなお言葉をいただきましたのでご紹介します。

『住宅会社に質問や要望を伝えても、その住宅会社のやり方、
 考え方の範囲でしか答えや提案が返ってこないことがある。

 でも、草野さんに相談すると、中立な立場の
 柔軟なアイディアが聞けてありがたいです』

『何か住宅会社に対して気になることや聞きたいことがあっても、
 素人だとそんなことを聞いても良いのか分からない。

 そんな時でも、客観的な立場や業界の常識から説明してくれ、
 住宅会社にどのように伝えればよいのかも教えてくれる。

 住宅会社に対して、言いなりでも、敵対関係でもなく、
 よい意味で施主のペースで付き合うことができています』



ちょっと草野にとっては手前味噌ですが、
ホントに上手にコンサルティングを活用いただいています。

こういった方に共通するのは、
ご自身で前向きに取り組む姿勢を持っていること。

ご自身が納得、安心、満足できるように、
ご相談いただいています。

この方もそうですが、ときどき
『しょっちゅうお電話してすみません』
と仰っていただくこともありますが、
一切気にしていただく必要はありませんヨ!


 ▼▼ 本日のテーマと関係する過去のブログ記事 ▼▼
『それってホントに「中立」な相談ですか?』
『嬉しいクリスマスプレゼント! ご相談者からのお言葉』
『おカネ、契約、建物品質・・・ 住宅購入の不安、解消します!』



テーマ:家を建てる
ジャンル:ライフ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック