昨日は、家計の総合相談センター主催の
ライフプランセミナーにてお話ししました。

今回のテーマは
「失敗しない資金計画術
   家づくりの“見えない費用”にご用心!」


まさにタイトルどおり、
知らなかったがために後から予算オーバーになり得る、
家づくりで見落としがちなおカネのお話しです。

11名ほどのご参加をいただき、参加者の方からは
「無料だが、多くの点が参考になった」
「全面的に資金計画を見直す必要を感じました」
「知らなかった事が多かった」
「住宅展示場に行かないと聞けないような
 細かい費用等について聞けたのが、参考になりました。
 ありがとうございました」
「家を建てる上で必要な費用の細かい項目を教えて頂けて、
 とても役立ちました」

といったご感想をいただきました。

少々細かくご説明してしまいましたが、
ご参考にしていただけたようで、
セミナー終了後も何組かご質問をいただき、
初回相談のお申込みもいただきました。

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。


 ▼▼ 本日のテーマと関係する過去のブログ記事 ▼▼
『住宅相談センターの口コミ・ご紹介ありがとうございます!』
『「住むならどっち? 持ち家 vs 賃貸住宅」セミナー開講しました』
『早口厳禁?! 住まいづくりアカデミーにて』



テーマ:家を建てる
ジャンル:ライフ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック