昨日は、セミナーにお呼びいただき、
住宅ローンについてのお話しをしてきました。

普段、ハウジングセンターや住宅会社、金融機関等から
セミナー講師のご依頼をいただくことは多いのですが、
今回はちょっと違います。

ある企業の従業員さん向けのセミナーで、
そちらの従業員の方からのご紹介でした。

ご紹介いただいた方には、
住宅相談センターのセミナーにご参加いただき、
現在、コンサルティングもお受けいただいているのですが、
参考にしていただけたようで、
ご自身の職場でもぜひとお声掛けいただいたのでした。

ありがとうございました!


最近、このようにご紹介いただくことが増えています。

ちょうど本日も住宅ローンの借換相談のお問合せが入ったのですが、
やはり以前コンサルティングをお受けいただいた方からのご紹介。

ご紹介者さまは、「一度相談するといいよ」と仰っていただいたほか、
「草野さんはとってもいい人だから!」と、
ちょっとこそばゆくなる様なことまで仰っていただいたよう。

いやいや、嬉しい限りです!


住宅・不動産業界では、昨年4月の消費税増税以降、
それまでの駆け込み需要の反動で、
家を建てるお客さまの数が減っています。

住宅相談センターでも、
やはりその影響でご相談の数も減少気味。

大した宣伝力も無い上に
「家づくりの相談業(コンサルティング)」という珍しい業態のため、
なかなか多くの人に知ってもらうことが出来ていません。

そんな中、実際にご相談いただいた方からの
口コミ・ご紹介は本当にありがたい限り!

住宅相談センターの商品は「コンサルティング」という
目に見え難いものだけに、実際の経験者の声は
大金をかけた広告宣伝以上の力があるのです。

ご紹介いただいた皆さま、ありがとうございます!


もっとも、ご紹介いただくためには、
コンサルティングにご満足していただかなければいけません。

ご紹介いただいた方の顔に泥を塗らないためにも、
気を一層引き締めてコンサルティングします!

ですので、もっと住宅相談センターのことをご紹介くださいね!
(って、最後は宣伝でした?!)


 ▼▼ 本日のテーマと関係する過去のブログ記事 ▼▼
『住宅相談センターの口コミ・ご紹介ありがとうございます!』
『嬉しいクリスマスプレゼント! ご相談者からのお言葉』
『住宅相談センターに相談するのはどんな人?』



テーマ:家を建てる
ジャンル:ライフ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック