このところ住宅ローンのご相談が重なっています。

先週末も2組のご相談をお受けしましたし、
住宅ローンの有料コンサルティングも5組ご依頼いただいていて、
ただいま条件に合った銀行のご提案に向けて作業しているところです。


住宅ローンを借りる人にも色々な条件があり、
その条件によって選ぶ銀行も変わってきます。

実際、いまご相談をお受けしている人の中には、
変動と固定のミックス金利での借入を希望される方や、
給与振込先の変更が出来ない方や、勤続年数が短かい方がいます。

長期の固定金利を扱っている銀行は多くありませんし、
給与振込先の変更が出来ないと金利の引下げが出来なかったり、
勤続年数が短いと借入自体ができないことも珍しくありません。

でも、中にはこれらの条件があっても借り入れでき、
しかも金利などの条件もよい銀行があったりするのです。


そんな銀行どこにあるの?
と思うかもしれませんが、それがプロのノウハウ。
各金融機関との情報交換や何件ものコンサルティングの賜物。

中には、先週お会いしたある金融機関のように、
「他の条件は良くなくても、本店のあるエリアで
 住宅を取得するなら、金利を優遇します」
ということもあるのです。

こういった各金融機関の審査ポイントを知っているからこそ、
ご相談者にピッタリかつ条件の良い銀行を提案でき、
50,000円のコンサルティング料金をいただけるのです!

どうだッ! エッヘン!


・・・と、威張って終わりではありません。

これらのノウハウの一端を
住まいづくりアカデミーにて大公開しちゃいます!

全てをお教えすることは出来ませんが、
基本的な考え方や心構えなどをお伝えします。

これから住宅ローンを借りる人や
住宅ローンの借換をお考えの方には、
きっとお役立ていただけるはず。

お勤め帰りにご参加いただけるよう、
今回も平日の夜に開催します。

記録的低金利のいまは、住宅ローン選びの絶好のチャンス!
皆さまのご参加をお待ちしています。



        ~ 第35回住まいづくりアカデミー ~
     12月16日(火)19時から、栄・中日ビルにて開講!



『銀行が教えてくれない
     有利な住宅ローンの選び方』

 講師:住宅相談センター 草野芳史(ファイナンシャルプランナー)
  ただなんとなく住宅ローンを選んでいませんか? 住宅ローンの金
  利は交渉次第で下げることができます! あなたにとって最も有利
  な住宅ローンの選び方を伝授します。

  ・日 時 12月16日(火)19:00~21:00
  ・会 場 中日コンサルティングプラザ セミナールーム
        名古屋市中区栄4-1-1 中日ビル6階
  ・参加費 無料(予約制)
  ・問合せ 住宅相談センター
        TEL 0120-756-365(なごむ 365日)


 ▼▼ 本日のテーマと関係する過去のブログ記事 ▼▼
『住宅ローン借換診断スタート & 家計見直しキャンペーン実施中!』
『住まいづくりアカデミー 初の平日夜開催しました』
『誰でも出来る、住宅ローンを少しでも有利に借りる方法』



テーマ:住宅ローン
ジャンル:ファイナンス
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック