今日は全身が筋肉痛の草野。

なぜかというと、昨日、コンサートのスタッフとして
重い楽器を運んだりしたからなのでした。


そのコンサートは「お寺で古楽器コンサート」

草野のカミさんの主催で、ヨーロッパの古い楽器である
“古楽器”による演奏を気軽に聴いてもらうために、
3年前から毎年開催しているもの。


会場は、ママ友でもあるお寺さんの本堂。

▼▼教津坊(きょうしんぼう)本堂▼▼
お寺


天気にも恵まれ、小さなお子さんから年配の方まで
80名以上の方がお越し下さいました。

▼▼演奏会風景▼▼
演奏会


途中、参加者にも一緒に演奏に参加してもらったり、
演奏終了後にはチェンバロなどの体験コーナーも。

▼▼体験コーナー▼▼
体験コーナー


新聞社の取材も入り、大盛況のうちに終了しました!

今回のご好評にこたえ、カミさんによると来年も企画する模様。
ご来場いただいた皆さま、来年もお待ちしています!


 ▼▼ 本日のテーマと関係する過去のブログ記事 ▼▼
『不惑を過ぎて、ピアノ・レッスン再び』
『ハウジングセンターでバロックダンスの公演しました』
『お寺で古楽器コンサートvol.2開催しました』


テーマ:クラシック
ジャンル:音楽
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック