本日は、初回相談が二組重なりました

初めてのご相談では、家づくりについてのご質問だけでなく、
「住宅相談センターでは、どんなことをしてくれるの?」
と、コンサルティング・メニューについてのお尋ねもよくあります。

本日も同様でしたが、何から初めてよいのか分からない、とのことで
そういった方にお勧めの“パック・メニュー”のご説明をしました。


家づくりというのは、人それぞれ。

そこに住む人の価値観や暮らし方によって
家そのもののカタチが変わるからです。

でも、家づくりを始めたばかりの方で
自分たちの求めるイメージが明確になっているのは、まれです。

そんな状態で住宅会社と話をすると、
各社の売り込みに影響されて、
自分たちの求めるものを見失ってしまうことも・・・

ですので、家づくりをする際は、
まず最初に自分たちの暮らし方を見つめ直し、
要望整理を行うことが重要。

そうすれば家のイメージも明確になり、
自分たちに合った住宅会社を選ぶ基準も見えてきます。


住宅相談センターのコンサルティングでは、
このような要望整理を行い、それに見合った資金計画を立て、
その上でご自身にあった住宅会社のご紹介をします。

さらに、住宅会社から提案された図面や見積の比較検討、
契約書のチェック、金額の交渉などのアドバイスも行います。

ここまでをサポートするメニューが
「家づくりスタートパック」

家づくりのスタートから、大きなヤマ場である
住宅会社選びまでを回数無制限でご相談いただけます。


実はこのメニュー、以前は
「住宅会社選定パック」という名前でした。

でも、これだと“住宅会社選び”や“住宅会社の紹介”という
イメージが強くなるため、このたび名前を変えた次第。

住宅会社選びは“目的”ではなく、自分らしい家、
そして自分らしい暮らしを実現するための“手段”。

そのためには、良いスタートを切ることが重要ですよ!
という想いを名前に込めました。


ちなみに、これまで「選定+安心パック」と呼んでいた
ホームインスペクション(施工中の検査)までを含むパックメニューは
「家づくり成功パック」と名前を改めました。

家づくりを成功させるためには、良いスタートを切ることが大事!

ちょうど本日、パック・メニューをご依頼いただき、
引渡しをまもなく迎えるご相談者から、こんなメールをいただきました。

「本当にいろいろ相談できて頼りになりました。
 相談無制限はとてもありがたかったです」


家づくりスタートパックは50万円、家づくり成功パックは68万円と
決してお安くはありませんが(各税別)、初回相談は無料です。

まずはお気軽にご相談下さい!


 ▼▼ 本日のテーマと関係する過去のブログ記事 ▼▼
『岐阜県I様からコンサルティングのアンケートいただきました』
『間取りのご相談を受けるときの心得』
『家づくりへのこだわりが分かるチェックシート』




テーマ:家を建てる
ジャンル:ライフ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック