住宅相談センターでは、ほぼ毎月家づくりのセミナー
“住まいづくりアカデミー”を開講しています。

その告知はホームページやブログ、メルマガといった
ネットがメインですが、住宅相談センターのカウンターや
会場であるメ~テレ八事ハウジングにチラシも置いています。

その最新バージョンがコチラ、7月19日のチラシです。

▼▼住まいづくりアカデミーのチラシ▼▼
アカデミーチラシ


ご覧のとおりフルカラーで、
けっこうしっかりした紙を使っています。

せっかくなので裏面も使わないともったいない、ということで、
これまで裏面は住宅相談センターの案内を載せていました。

が、単なる宣伝では面白くない、というか、
せっかくほぼ毎月製作しているのですから、
情報発信のツールとして使えないかと思うようになりました。


住宅相談センターでは、ブログやメルマガ等、
ネット上ではそれなりに情報発信をしています。

でも、リアルな紙媒体での発信はあまりしていません・・・
ということで、チラシの裏面がこんな風になりました!

▼▼住宅相談新報 第1号▼▼
住宅相談新報


その名も“住宅相談新報”!

何ともヒネリのない名前ですが、
分かりやすさ第一!

家づくりにまつわる最新情報やノウハウを、
新聞に見立ててお伝えします。

一応、月刊の予定ですが、住まいづくりアカデミーの
開催に発行日が左右されるため、“不定期発行”としています。

今回が“創刊号”ということで、
紙面のデザインはとりあえず作ってみたというレベル。

今後、体裁が変わると思いますが、街で
(というか、中日ビルやメ~テレ八事ハウジングで)
“住宅相談新報”を見かけたときは、手にとってご覧ください!


P.S.ちなみに本来の“主役”たる住まいづくりアカデミーは
  7月19日に下記の通り開講します。


【第1講】10:30~11:30
『計算してみよう! 住宅ローンは、いくらなら借りても大丈夫か?』
【第2講】13:00~14:00
『贈与に相続、二世帯住宅まで 相続税増税に備えた家の建て方』

  ・会 場 メ~テレ八事ハウジング センターハウス2階
        名古屋市昭和区八事本町16(無料駐車場あり)
  ・参加費 無料(予約制)
  ・問合せ 住宅相談センター
        0120-756-365(なごむ 365日)


 ▼▼ 本日のテーマと関係する過去のブログ記事 ▼▼
『メルマガ「家づくりナビゲーション」vol.84発行』
『ライフプラン通信 2014春号発行!』
『ブログ「住宅・不動産業界ニュース」オープン!』


テーマ:家を建てる
ジャンル:ライフ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック