本日は、メ~テレ八事ハウジングさんにて
住まいづくりアカデミーを開講しました。

今回はのテーマは
『住宅ローン減税とすまい給付金
       ~消費税増税後の負担軽減措置~』
『保険料改訂に合わせた、
      おトクで安心な火災保険・地震保険の入り方』

の2講座。


雨がちのお天気でしたが、延べ17名の方にご参加いただき、
こんなご感想をいただきました。

「家計のキャッシュフロー表は再度考えてみたいと思った。
「増税による負担額が明確になりました。
 (5%時と変わらない、ということ)」
「わかりやすく、聞けなかった分も聞けたのでよかった」
「各種割引等の内容がわかったのでよかった」
「とてもわかりやすい説明でした。ありがとうございます」



引き続き、来月も住まいづくりアカデミーを開講します!
皆さまのご参加お待ちしています。



        ~ 第30回住まいづくりアカデミー ~
      7月19日にメ~テレ八事ハウジングにて開講!



【第1講】7月19日(土)10:30~11:30
『計算してみよう!
   住宅ローンは、いくらなら借りても大丈夫か?』

 講師:住宅相談センター 代表取締役・吉田貴彦
  住宅取得にあたって、多くの人が利用する住宅ローン。でも、いく
  らまで借りられるのでしょうか? 銀行が貸してくれる金額、そし
  てラクに返せる金額がいくらかを、一緒に計算してみましょう。電
  卓と昨年の源泉徴収票を持参ください。

【第2講】7月19日(土)13:00~14:00
『贈与に相続、二世帯住宅まで
       相続税増税に備えた家の建て方』

 講師:税金相談センター 税理士
  来年1月1日から相続税が増税され、相続税を納める件数が倍にな
  ると予想されています。住宅取得にまつわる税制優遇制度を活用す
  ることで、相続に備えることもできます。その賢い活用方法を税理
  士が解説します。

  ・会 場 メ~テレ八事ハウジング センターハウス2階
        名古屋市昭和区八事本町16(無料駐車場あり)
  ・参加費 無料(予約制)
  ・問合せ 住宅相談センター
        0120-756-365(なごむ 365日)


 ▼▼ 本日のテーマと関係する過去のブログ記事 ▼▼
『住まいづくりコンシェルジュとして八事ハウジングでご相談お受けしました』
『住まいづくりアカデミー 超満員開講しました!』
『住宅金融支援機構さんのセミナーでお話ししたこと』



テーマ:家を建てる
ジャンル:ライフ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック