本日は、中日ビルにて住宅相談センター主催の
住まいづくりアカデミーを開講しました。


今回のテーマは2つ。

一つ目がキッチンスペシャリスト・水谷聡子先生の
『愛情育む しあわせキッチンづくり』

▼▼しあわせキッチンづくり▼▼
キッチンづくり


住まいづくりアカデミーとしては初めてのテーマですが、
キッチンということで女性の参加が多く、
「今回、キッチンに特化した話で、キッチンづくりで考えるポイントを
 知ることができて、参考になった」
「全般的な内容について知識増えました」

などのご感想をいただきました。


二つ目が、不肖・草野の『家計に優しい住宅ローン選び』

▼▼住宅ローン選び▼▼
住宅ローン

こちらは定番のテーマですが、
「自分に合ったローン組みが分かった。また、家を建てる際の
 資金(予算組)や自分に合った借入金に関しても、理解が深まった」
「ローンを組むのに住宅会社のすすめる銀行で考えていましたが、
 いろいろな銀行で比べた方が良いと分かり勉強になりました」
「住宅ローンを借りる際に考慮しなければいけない
 基礎となる知識を身につける事ができました」
「しっかり家計を見直す必要があることを再確認できて、
 本当によかったです」

などのご感想をいただきました。

二講座で延べ24名の方にご参加いただきました。
寒い中のご参加、ありがとうございました!


さて、次回の住まいづくりアカデミーは2月9日に、
下記の通り、家づくりのおカネについて2講座開講します。

皆さまのご参加をお待ちしています!



      ~ 第25回住まいづくりアカデミー ~
    2月9日にメ~テレ八事ハウジングにて開講!



【第1講】2月9日(日)10:30~11:30
『家づくりのコストダウン法』
 講師:住宅相談センター 代表取締役・吉田貴彦
  夢が膨らみ、予算オーバーしがちな家づくり・・・ プランニング
  や建材の選び方、施工方法など、品質を落とさず、予算内で希望通
  りの家を建てるポイントをご紹介します。

【第2講】2月9日(日)13:00~14:00
『銀行が教えてくれない
       有利な住宅ローンの選び方』

 講師:住宅相談センター 代表取締役・吉田貴彦
  ただなんとなく住宅ローンを選んでいませんか? 住宅ローンの金
  利は交渉次第で変えることができます! あなたにとって最も有利
  な住宅ローンの選び方を伝授します。

  ・会 場 メ~テレ八事ハウジング センターハウス2階
        名古屋市昭和区八事本町16(無料駐車場あり)
  ・参加費 無料(予約制)
  ・問合せ 住宅相談センター
        0120-756-365(なごむ 365日)

    >>>住まいづくりアカデミーのお申込みはコチラ


 ▼▼ 本日のテーマと関係する過去のブログ記事 ▼▼
『2月は可児と大垣で家づくりセミナー開講します』
『土地探しセミナー開講 立ち見も出る大盛況!』
『家計に役立つセミナー、2月に一挙6講座開講します』


テーマ:家を建てる
ジャンル:ライフ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック