昨日は、メ~テレ八事ハウジングさんにて
住まいづくりアカデミーを開講しました。

今回のテーマは
『ここを見落とすな! 土地選びの盲点』
『いい土地がスムーズに見つかる 土地探し成功術』

と土地探しにまつわる2講座。

講師は、住宅相談センターの代表・吉田です。


今回は、2講座で延べ32名ものご参加をいただき、
立ち見が出るほどの大盛況!

講義の内容もご好評で、参加者の皆さまからは
こんなありがたいご感想をいただきました。

「土地についての知識がなかったので、自分でも色々
 調べていましたが、高低差等の細かい事までは
 気付かなかったので、とても参考になりました」
「まずは、検討する時の知識を身に付けたく参加しました。
 経験者の話を聞いて、土地選びのイメージをつかむ事が出来ました」
「実際に土地を見に行っても、どんな点を注意して見ればいいのか
 わからず漠然としていましたが、気をつける点を実際の事例をもとに
 説明頂けたので、納得しやすく、参考になりました」
「なかなか見つからないので、探し方は大変参考になりました」
「まずは、検討する時の知識を身に付けたく参加しました。
 経験者の話を聞いて、土地選びのイメージをつかむ事が出来ました」
「交渉できる内容、トラブルになりやすい点、良い土地を見つける
 ポイントなど、参考になるお話しが聞けてよかったです」


嬉しい限りですね!
次回もご期待に応えられるようにしたいと思います!


その次回は、来週土曜日。

家づくりは「暮らし」づくりですが、
その要が「食」「おカネ」と言っても過言ではありません。

今回は住宅ローンのお話しにプラスし、
住まいづくりアカデミー初となるキッチンづくりについて、
キッチンスペシャリストにお話しいただきます。

これから家づくりをお考えの方から、すでに計画が進んでいる方、
またリフォームをお考えの方まで、お気軽にお越しください!



       ~ 第24回住まいづくりアカデミー ~
        2日目は1月25日に栄にて開講!



【第3講】1月25日(土)13:30~15:00
『愛情育む しあわせキッチンづくり』
 講師:PA★DU-DUE キッチンスペシャリスト・水谷聡子
  キッチンはお料理するだけの場所ではありません。“食”を通して
  家族のコミュニケーションや健康、愛情を育み、ママが輝く場所に
  なり得ます。そんなキッチンづくりの楽しさと奥深さを、大公開!

【第4講】1月25日(土)15:15~16:45
『家計に優しい住宅ローン選び』
 講師:住宅相談センター 主席コンサルタント・草野芳史
  毎月の住宅ローンの返済は負担も少なくなく、金利上昇による返済
  額上昇の不安もつきまといます。家計への負担が出来るだけ軽く、
  かつ安心な住宅ローンの選び方をお話しします。

  ・会 場 中日コンサルティングプラザ セミナールーム
        名古屋市中区栄4-1-1 中日ビル6階
  ・参加費 無料(予約制)
  ・問合せ 住宅相談センター
        TEL 0120-756-365(なごむ 365日)

   >>>住まいづくりアカデミーの申込みはコチラ


テーマ:住宅・不動産
ジャンル:ライフ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック