本日、住宅相談センターのメールマガジン
『家づくりナビゲーション』のVol.73を発行しました。


新年第1号の巻頭を飾るのは、不肖・草野の
「“新春お年玉キャンペーン”にはご注意を?!」

『このお正月、テレビや新聞などで住宅会社の“新春キャン
 ペーン”をご覧になった方も多いと思います。新春らしく
 特典も豪華で、“福袋”“お年玉”と銘打ち、「デザイナー
 ズ家具○点セットプレゼント」「工事応援資金○○○万円
 プレゼント」など、目を引くものもありました』

『新年で気分一新、家づくりを考えてみようかな?という方
 にとっては渡りに船と言いたいところですが、商品目当て
 でキャンペーンに応募することは、単に“当選しなかった”
 というだけにとどまらず、家づくりがスムーズに進まなく
 なることもあり得るため、あまりお勧めしません』


それはなぜなのか、解説しています。


次が、キッチンスペシャリスト・水谷聡子さんの
「しあわせキッチンのつくりかた(その2)」

『2014年が幕を開けました。今年、住まいに関するご計
 画はおありでしょうか。昨年は、シニア世代のご夫婦から
 リフォームのご依頼を多数頂きました。施工内容の多くは、
 浴室・洗面脱衣室・WC・キッチンという水廻り丸ごと改
 装。その中でも強くこだわられるスペースといえばやはり
 キッチンでした』

『徴的だったのは、リフォームをきっかけにご主人がキッチ
 ンに立たれるというケースが多かったこと。打ち合わせは、
 リフォーム後、ご友人やお子様たち住まいを訪れ、ご夫妻
 揃ってキッチンで腕を振るう姿をイメージしながら進みま
 す。それはお客様と共々、お手伝いさせていただく私もワ
 クワクする体験です』


ということで、そのような実例をもとに、
どうすれば自分たちにぴったりのキッチンをつくれるのか、
解説していただきました。


他にも、
 ・1月の住宅ローン金利
    ~フラットの横ばいに対し民間は上昇~
 ・1月の住まいづくりアカデミー 1月18日・25日開講
 ・東海地方の家づくりイベント情報
 ・住宅相談センターのブログ 最近の記事から

といった記事があります。

メルマガ『家づくりナビゲーション』を購読希望の方は、
下記問合せフォームからお申込み下さい。

   >>>メルマガ申込フォームはコチラ


 ▼▼ 本日のテーマと関係する過去のブログ記事 ▼▼
『メルマガ「家づくりナビゲーション」vol.72発行』
『メルマガ「家づくりナビゲーション」vol.71発行』
『メルマガ「家づくりナビゲーション」創刊!』

テーマ:家を建てる
ジャンル:ライフ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック