2014年は増税前の駆け込みと、その反動が懸念されています・・・
と言っていてもしょうがありません。

せっかくの新年、どうすれば家を建てる人が増えるのか、
楽しいこと、夢のあることを考えてみましょう!

(って、新年だから出来る、バカ話です?!)



モノが売れない時代にモノを売る手っ取り早い方法が、
“異業種コラボ”で付加価値を付けること。

主要な住宅取得層である、30~40代男性が求めるものは何か・・・
アラフォー世代の草野が思うに、それは機動戦士ガンダム!

アニメにおける金字塔、リアル・ロボット路線の元祖であり、
“スペースコロニー”“モビルスーツ”“ニュータイプ”といった
言葉に胸を躍らせた人も多いことでしょう。

▼▼コロニー落とし(ネット上の画像より)▼▼
コロニー落とし


“ザク”や“ドム”“ゲルググ”“ズゴック”といった
量産型モビルスーツは、インパクト大でした!

その人気を反映してガンダムのコラボ商品は数も多く、
ナント、“豆腐”とのコラボまで出る始末!

▼▼ザクとうふ(相模屋さんのHPより)▼▼
ザクとうふ



豆腐があるなら、住宅も!
という訳で考えてみましたが・・・

“宇宙世紀0079型スペースコロニー住宅 アムロ自宅バージョン”
“ジオン公国ソーラーレイ型太陽光電池”


・・・って、なんだか地味ですね(^^ゞ


やっぱりガンダムと言えばこの人、赤い彗星のシャア!

クールでスマートな立ち居振る舞いに美形とあって、
女性のファンも多い名物キャラです。

▼▼赤い彗星のシャア▼▼
シャア


“赤い彗星”の異名は、自分の乗るモビルスーツを
ひときわ目立つ“赤色”に塗装することからきており、
戦艦5隻を沈めた“ルウム戦役”における活躍で、
「通常の3倍の速度でザクを操る」と連邦軍に恐れられました。

▼▼シャア専用ザク(サンライズさんのHPより)▼▼
シャア専用ザク


赤く塗装されたシャア専用機は大人気で、
天下のトヨタ自動車からも、こんなコラボ商品が出ています。

▼▼シャア専用オーリス(トヨタ自動車さんのHPより)▼▼
シャア専用オーリス



サーモンピンクの外壁に、赤い屋根の上には
ブレードアンテナ付きのシャア専用住宅!

搭載している太陽光発電は、通常の3倍発電するとか?!
ちょっと住んでみたいゾ?!

問題は、どの住宅会社が商品化するか。
やっぱり“工業化住宅”を標榜する、大手ハウスメーカーでしょう。


例えば、タ○ホーム。
“シャア専用・大安心の家”!

・・・う~む。。。違和感大アリですね。

“シャア専用・蔵のある家”byミ○ワホーム
“MyForest・赤い彗星エディション”by住○林業
“シャア専用・夢の家”by一○工務店

・・・木質系のメーカーは、なんかイメージが合わない?!


では、鉄骨系。

親会社でコラボ実績のあるト○タホームは?
“シャア専用・エスパシオ”
・・・ちょっと語感が合ってきた?

“シャア専用・FREX GENB”byへ○ベルハウス
“デシオ・赤い彗星エディション”byセ○スイハイム


なかなかいい感じですが、草野のお勧めはコチラ。
ザクやゲルググといった名機と並び称せられるのは?!
(って、単なる語感です)





ジャジャ~ン!


業界第2位のハウスメーカーによる
“シャア専用・XEVO(ジーヴォ)”by大○ハウス

一般的なグラスウールの3倍の断熱性能を実現した
「高密度グラスウールボード」や、通常の3倍
揺れを抑える制震装置「DEAQT(ディークト)」を採用。

そこで暮らすと、思わず
「ブランド力の違いが、性能の決定的差ではない」
ということを実感したりして?!


・・・と、業界第2位の動きを見たら、
業界トップブランドのこちらも黙っていない?!

“シャア専用・シャーウッド”by関○ハウス。

ネーミングとしては、こちらが最強か?!
こんな初夢が正夢になったら楽しいでしょうね!

以上、バカ話にお付き合いありがとうございました。


 ▼▼ 本日のテーマと関係する過去のブログ記事 ▼▼
『「SPACE BATTLRSHIP ヤマト」試写会見ちゃいました!』
『今日は何の日? 住宅の日!』
『建築とガンダム ネットの混沌?!』

テーマ:家を建てる
ジャンル:ライフ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック