本日は、メ~テレ八事ハウジングさんにて
「コンサルタントが案内する展示場ツアー」でした。

コンサルタントが解説、及びご案内することで、営業マンの目を気にせず、
客観的に構造・工法の違いを比較できるのがウリです。

初めての開催だった前回は、1日かけて6社を訪問するという
強行スケジュールでしたが、さすがにハードでした。
そこで、今回は1社30分、計3社の訪問となりました。


訪問先は
 ・旭化成ホームズさん(重量鉄骨、軽量鉄骨)
 ・フロンヴィルさん(木造2×6工法)
 ・ロイヤルウッドさん(木造在来軸組工法)

と、一般住宅の代表的な構造・工法をほぼ網羅。

各社の営業マンにご説明いただきましたが、
皆さん自社のPRよりも客観的なご説明をしていただきました。

▼▼ツアー風景▼▼
ツアー風景


参加者の皆さまも構造・工法の特徴がよくご理解いただけたようで、
アンケートにもこんなコメントをいただいています。

『見始めで分からないことばかりだったけど、構造・工法だけでも
 勉強になった。これから他のことも勉強していきたい』
『木造は弱いというイメージがあったけど、
 耐震性などに問題がないことが知れ、選択肢が広がった』
『見学のしかた(見るポイント)などから教えていただけたことで、
 質問したいことが明確になったので良かったです』



今回の参加者はとても熱心で、ツアーも大盛り上がり!
次から次へと鋭いご質問が出てくるので、
時間の関係で質疑を打ち切らざるを得ないほど!

また、30分という限られた時間のため、
今回は構造・工法に特化して見学いただいています。

まだまだ各モデルハウスには見どころがたくさんありますので、
ツアー中の疑問点や、各モデルハウスの詳細については、
あらためて見学に行っていただきたいところ。

そのための特典が、参加者限定の「フリーパス」

メ~テレ八事ハウジング内のモデルハウスを
1ヶ月間、無記名で何度でも見学していただけますので、
ぜひ有効に活用していただければと思います。


今回は5名の方を一緒にご案内しました。

通常、モデルハウスを見学する際は、
営業マンがマンツーマンで案内してくれますが、
より詳しい説明を聞けるというメリットはあるものの、
営業マンのペースで話しが進みがち。

でも、今回のツアーでは
「見知らぬ人と一緒に訪問・質問することで、
 自分達だけでは気付かなかったことも知ることが出来た」

とのご感想もいただきました。

こんな点も、ツアー形式の良さと言えるでしょう。


このツアー、下記の通り来週も訪問先を変えて開催します。

定員10名のところ、空きはあと2名様限り。
滅多に無い機会ですので、参加希望の方はお早めにお申込み下さい!



  【特典フリーパス付】コンサルタントが案内する展示場ツアー
       大手ハウスメーカーの構造・工法徹底比較!



 ・日時・訪問先
       9月14日(土) 13:00~15:00
       【積水ハウス シャーウッド、ダイワハウス、中日本ハウス】
 ・会 場 メ~テレ八事ハウジング(センターハウス2階に集合)
       名古屋市昭和区八事本町16(無料駐車場あり)
 ・参加費 無料(予約制、各日先着10名限定)
 ・特 典 『フリーパス』
       アンケート無記名で、1ヶ月間、見たい建物を見たい時に
       見たいだけご覧いただけます。
 ・問合せ 住宅相談センター
       TEL 0120-756-365(なごむ 365日)

   >>>展示場ツアーのお申込みはコチラから


 ▼▼ 本日のテーマと関係する過去のブログ記事 ▼▼
『木造か鉄骨造かでインスペクション料金は変わる?』
『人気企画「コンサルタントが案内する展示場ツアー」第2弾開催します!』
『コンサルタントが案内する展示場ツアー 開催しました!』


テーマ:家を建てる
ジャンル:ライフ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック