昨日は、草野のカミさん企画の
「お寺で古楽器コンサート」でした。

会場は津島市内の由緒あるお寺「教津坊」さん。

▼▼教津坊さんの本堂▼▼
教津坊


本堂には、ご覧の通り小さなお子様から年配の方まで、
80名ほどの方が聴きにいらっしゃいました!

今回は2段鍵盤のチェンバロの登場です!

▼▼コンサート風景▼▼
演奏風景

今回は、ほとんどがお堅いバロック時代の曲目ばかりでしたが、
皆さましっかり聴いていてくれました。


演奏が終わると、恒例の楽器体験コーナー!
お子さんだけでなく、大人の方も楽器を触っていました。

▼▼楽器体験コーナー▼▼
体験風景


当日は台風がくると言われていましたが、
幸い一日天気はもち、無事に終了することができました。


小さなお子さま連れでも、
気軽に音楽を楽しめるコンサートをやりたいとのカミさん

来年も続けたいとのことなので、津島近辺にお住まいの方。
今後ともよろしくお願いいたします。


ちなみに、楽器運搬、案内といった雑用係だった草野。
チェンバロを運んだので、本日は上半身を中心に軽い筋肉痛です!


 ▼▼ 本日のテーマと関係する過去のブログ記事 ▼▼
『小さいお子さんから大人まで ~お寺で古楽器コンサートvol.2開催』
『家づくりと“古楽”の意外なつながり?!』
『雨のお寺で古楽器コンサート』


テーマ:クラシック
ジャンル:音楽
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック