先週末の土曜・日曜と、住まいづくりアカデミー
下記の通り4講座開講しました。

 8月24日(土) メ~テレ八事ハウジングにて
 『家づくりの“見えない費用”にご用心!~失敗しない資金計画術~』
 『家づくりのコストダウン法』


 8月25日(日) 中日ビルにて
 『これから住宅の工事が始まる方へ。建築中のチェックポイント』
 『これで安心! 契約時のチェックポイント』



夏休みシーズンも終盤ということもあってか、
今回は4講座で延べ16名と、
各講座とも少人数での開講となりました。

でも、その分講義中にもたくさんのご質問があり、
中身の濃いお話しができました。


受講者の皆さまからも、こんなご感想をいただいています。

『家づくりにかかる費用の内訳等がよくわかりました』
『途中に質問をはさんでも、気さくに
 分かりやすく答えて下さい、助かりました』
『判断の貴重な材料をたくさん頂けました』
『資料(実例)を用いての注意点の説明が、具体的で参考になった』
『まず請負契約前に入手することにした』
『資料の具体的な例文があり、参考になりました』



セミナー終了後に熱心にご相談いただく方もおり、
「いろんなことが分かってスッキリした。
 今日はムリして聞きに来て良かった」

と仰っていただきました。とても励みになるお言葉です!

また、ナントお菓子の差し入れを下さった方も!
(ごちそう様でした!)

今月も、住宅相談センターとしては8講座、
草野は5講座のセミナーを担当しましたが、
来月以降も引き続き頑張って開講していきたいと思います。


実は、来月はあの特別企画をもう一度!

ということで、詳しくはあらためてご案内いたします。
乞うご期待を!


 ▼▼ 本日のテーマと関係する過去のブログ記事 ▼▼
『3Dのウォークスルーは効果絶大! 注文住宅研究会のイベントにて』
『消費税増税前の駆け込み契約でも、安心して契約するために』
『住宅金融支援機構さんのセミナーにてローンのお話ししました』

テーマ:家を建てる
ジャンル:ライフ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック