先週末に講師としてお呼びいただいた
住宅金融支援機構さん主催のセミナーの様子が、
昨日8月5日付「中部経済新聞」に掲載されました。

▼▼8月5日付中部経済新聞3面▼▼
中部経済新聞130805


「住宅ローン選び解説」とのタイトルで、

『住宅金融支援機構東海支店はこのほど、日進市梅森町の
 ナゴヤハウジングセンター日進梅森会場で「『フラット35』
 住宅ローンセミナー&全国一斉相談会」を開催した』

『セミナーは「ファイナンシャル・プランナーと考える~
 “今”聞きたい住宅ローン選びの決めて~」をテーマに、
 住宅相談センター主席コンサルタントの草野芳史氏が講演した』

『草野氏は家づくりの総予算の目安や長期固定金利の住宅ローン
 「フラット35」など、3種類の住宅ローンの違いを解説。
 「無理のない資金計画を立てるためには、ライフプランに
 合った家計のキャッシュフロー表を作成することが大切」
 と説いた』


と、草野が一番お伝えしたかったことを的確に表現いただきました。
さらに、草野のフルネームに小さいながら写真も掲載いただきました!
ありがとうございます!


このお盆前、3週続けて5講座のセミナー講師を
担当させていただき、少々バテ気味だったのですが、
新聞掲載という“ご褒美”で元気になったのでした!


 ▼▼ 本日のテーマと関係する過去のブログ記事 ▼▼
『住宅金融支援機構さんのセミナーにてローンのお話ししました』
『住宅相談センターと注文住宅研究会が専門紙に紹介されました』
『“今”聞きたい住宅ローン選びの決め手 セミナー開催』


テーマ:住宅ローン
ジャンル:ファイナンス
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック