昨日は、名古屋・栄の中日ビルにて、
住まいづくりアカデミーを開講しました。


今回のテーマは、不肖・草野の
『契約前に知っておきたい 後悔しない住宅会社の決め方』
吉田貴彦の『住宅は現場監督でここまで差が出る!
建築中のチェックポイント』
の2つ。

暑い中、2講座で延べ38名と大勢の方にご参加いただき、
こんなご感想をお寄せいただきました。

(後悔しない住宅会社の決め方)
「流れやチェックポイント等が参考になった」
「どの業種にも通じるものを感じました」
「間取のチェックポイントの説明で、具体的な間取を例示されていた
 のが、分かりやすかった。営業マンへの質問集が具体的で良かった」
「“全く欠点(デメリット)”のない住宅会社はない」という言葉が、
 つい完璧な会社を探したいと思っていた姿勢を正してくれました」
「一般論として役に立った。もっといろんなことを聞きたくなる。
 それを含めて、話しが上手だと感じました」
「費用は色々なところに発生することが分かった」
「住宅会社の決定にあたり、気をつけるべきポイントがまったく
 わからなかったが、チェックポイントが明確になった」


(建築中のチェックポイント)
「現場監督との関係の構築の重要性はいい話だった」
「現場監督によってこれほど差が出るとは驚きでした」
「論理的でわかりやすい説明をありがとうございました」
「専門家ではないから、とつい丸投げしそうな建築中の現場の
 状況把握も、積極的に行う必要があることも、よくわかりました」
「監理や報告の話、とても参考になりました」
「施工の大切さが良く分かった。チェック体制など、
 しっかり機能していないことが不安に思った」
「住宅会社選びのよしあしで家の完成度・技術的な部分が決まってくる
 と思っていたが、現場監督との相性の大切さに気付くことができた」


ご参考にしていただけたようですね!


さて、次回の住まいづくりアカデミーは、
お盆明けに下記の通り4講座開講します。

家づくりをお考えの方、ご参加お待ちしています!


さて、来週はメ~テレ八事ハウジングさんにて
第17回住まいづくりアカデミーの2日目を開講します。
家づくりをお考えの方、ご参加お待ちしています!



    ~ 第17回・住まいづくりアカデミー 2日目 ~
         7月27日に八事にて開講!



【第3講】10:30~11:30
『銀行が教えてくれない
    有利な住宅ローンの選び方』

  ただなんとなく住宅ローンを選んでいませんか? 住宅ローンの金
  利は交渉次第で変えることができます! あなたにとって最も有利
  な住宅ローンの選び方を伝授します。

【第4講】13:00~14:00
『初めてでも安心!
    プロが伝授する住宅展示場の歩き方』

  モデルハウス見学は、事前の準備が重要! あなたの住宅会社選び
  を成功させるモデルハウスの効率的な見学の仕方を、ステップ順に
  伝授します。これから住宅会社選びをお考えの方、必見です!


  ~ セミナー受講特典『1ヶ月有効・フリーパス』プレゼント! ~
  モデルハウス見学につきものの“アンケートへの記名”が不要の
  フリーパスです。1ヶ月間、見たい建物を見たい時に見たいだけ、
  じっくりご覧下さい! アカデミー受講者だけの特典です。



  ・会 場 メ~テレ八事ハウジング センターハウス2階
        名古屋市昭和区八事本町16(無料駐車場あり)
  ・講 師 住宅相談センター 主席コンサルタント・草野芳史
  ・参加費 無料(予約制)
  ・問合せ 住宅相談センター
        0120-756-365(なごむ 365日)

   >>>住まいづくりアカデミーのお申込みはコチラ


 ▼▼ 本日のテーマと関係する過去のブログ記事 ▼▼
『家計や住宅ローンに関するセミナー、多数開講!』
『コンサルタントが案内する展示場ツアー 開催しました!』
『家計・保険・住宅 ライフプランセミナー3講座開講しました』


テーマ:家を建てる
ジャンル:ライフ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック