本日は、メ~テレ八事ハウジングさんにて
住まいづくりアカデミーを開講しました。

今回の講師は吉田貴彦なので、草野は会場には行っていませんが、
受講者にお書きいただいたアンケートが届きましたので、
そのコメントを中心に様子をご紹介します。


まず午前中が『ココを見落とすな! 土地選びの盲点』

「土地選びのポイント、わかりやすく、事例を紹介しながらの
 講義でしたので、良かったです」
「全く知識がなかったので、たくさん気にすべきことが
 あることがわかりました」
「土地選びで満足100%は難しく、
 どこまでの満足度にするかになると分かりました」


といったご感想をいただきました。


そして午後が『アベノミクスでどうなる?! 住宅ローンの金利動向』

「住宅ローンの仕組みが少し分かった」
「もっとくわしく知りたいので、次回も参加したいです」
「金利について、何となく理解できました。ありがとうございました」
「金融関係はほとんど知識がなかったので、勉強になりました」


とのご感想をいただきました。


ずっと雨が降り続いていましたが、
それでも2講座で延べ22名のご参加をいただきました。

ご参加いただいた皆さま、お疲れ様でした!


次回の住まいづくりアカデミーは
栄の中日ビルにて、6月8日に開講します。
皆さまのご参加をお待ちしています!



        ~ 第16回住まいづくりアカデミー ~
           6月8日に栄にて開講!



基礎から、今すぐ使える裏ワザまで学べる、住宅相談センターの住まい
づくりアカデミー。16回目となる6月のテーマは住宅ローンと二世帯
住宅について。皆さまのご参加をお待ちしています。

【第1講】13:30~15:00
『基礎からわかる住宅ローン』
 講師:住宅相談センター 代表取締役・吉田貴彦
  マイホームの購入・新築を検討の方にとって、住宅ローンの知識は
  不可欠。少しでも有利な住宅ローンを借りるために必要な準備から
  銀行との交渉方法まで、実際に使える裏技を織り交ぜてお話します。

【第2講】15:15~16:45
『贈与税や相続税対策にも・・・
      上手に住み分ける二世帯住宅』

 講師:住宅相談センター 主席コンサルタント・草野芳史
  子育てや家事など、親子が助け合って暮らせることで、人気が高い
  二世帯住宅。仲良く暮らすための間取りの考え方や、贈与・相続な
  ど税金面でもトクする二世帯住宅の建て方をお話しします。

  ・会 場 中日コンサルティングプラザ セミナールーム
        名古屋市中区栄4-1-1 中日ビル6階
  ・参加費 無料(予約制)
  ・問合せ 住宅相談センター
        TEL 0120-756-365(なごむ 365日)


 ▼▼ 本日のテーマと関係する過去のブログ記事 ▼▼
『住まいづくりアカデミー4講座終了 参加者の声です』
『家づくりは怖くない?! 住宅会社選びのセミナーでお話ししました』
『契約時のチェックポイント セミナー開講しました!』

テーマ:住宅・不動産
ジャンル:ライフ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック