今年のゴールデンウィークも本日で終わりですが、
皆さまはいかがお過ごしでしたか?

草野は5月1日から6連休をいただき、
のんびりさせていただきました。

とは言っても、1日は半日ほど仕事、
2日は子どもたちが学校&保育園なので、
家族みんなで過ごしたのは3日から6日の4日間でした。


今年の目玉は岐阜県中津川市の旧加子母村への1泊旅行。
昨年同様、カミさんの音大時代の恩師のところへ
門下生4家族と連れ立っての訪問、総勢13名の大所帯となりました。

昨年は恩師のミニコンサートがメインでしたが
その時のレポート)、今年は純粋なレジャー!

といっても、バーベキューやキャンプなどの本格的なものではなく、
貸別荘(というか、空き民家?)を借りて自炊し、
その合間に山の中を散歩(ハイキングではない)したりと、
大自然の中で、いたってノンビリ過ごしました。

カミさんたちにとっては、夜遅くまで旧交を温めたりと、
普段の子育てに追われる日々の息抜きにもなったようでした?!


コチラが宿。
山の中腹にある空き民家(?)、見渡す限り“山”です。

宿

すぐそばには、こんな渓谷もあります。

渓谷

山桜も咲いていました。

山桜

道端に生えているヨモギを採ったり・・・

ヨモギ採り

ちょうど開催していたお祭りで、、、

縁日

餅投げのモチをゲットしたり!

餅投げ


また、旧村内には明治27年築の芝居小屋「明治座」があります。

明治座_外観

明治座_内観

ご覧のとおり100年以上の歴史を感じされる佇まい。
今回は、時間の都合、というか大勢の子どもたち同伴ということで
外から覗いただけでしたが、次回はじっくり中を見たいものです。


そう、今回は各家の子どもが大勢おり、とても賑やか!

草野パパも、子どもたちにたっぷり遊んでもらい、
大自然と子どもを満喫してリフレッシュしたのでした。

明日からのコンサルティング、がんばります!


以上、ゴールデンウィークのご報告でした。


P.S.
5月5日は草野の結婚記念日、それも今年は10周年!
1日遅れですが、カミさんお手製の料理とケーキでお祝いしました。

結婚記念日_料理

結婚記念日_ケーキ


 ▼▼ 本日のテーマと関係する過去のブログ記事 ▼▼
『クラゲ気分でリラックス?!』
『家づくりの想いを音楽に例えてみる ~建築から離れて見えてくるもの』
『沖縄行ってきました』

テーマ:岐阜県
ジャンル:地域情報
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック