昨年の後半から、家づくりセミナー講師のご依頼を
たくさんいただくようになった住宅相談センター

今年の1月から3月にかけては、
自社セミナーも含めて21コマものセミナー講師を担当しました。


その怒濤のセミナー月間が終わって“ホッ”とひと息と思っていたら、
ハウジングセンターさんから、新しくシリーズものの
セミナー講師のご依頼をいただきました。

なかなか面白い企画で、家づくりをお考えの方の段階に応じて
初級・中級・上級と分けてお話しします。

って、その数、全16講座
しかも、4月から6月の3ヶ月間で行うというもの。
まさに“家づくり学校”ですね!


でも、他のハウジングセンターさんからの講師依頼や
自社開催のセミナーもあるので、
さすがに月5コマを全て自前で行うのはキビシイ!
嬉しい悲鳴とはこのこと?!

ということで、今回は、一部外部の方にもご協力いただいて、
全16コマの企画及び講師の手配をしました。


外部講師が加わると、テーマも多彩!

普段聞けない面白い話しが聞けますし、
家づくりの初歩から体系だって勉強することができます。
そして、2講座以上受講の方には、ステキなプレゼントも!

いま家づくりをご検討中の方だけでなく、いずれ家づくりをという方。
特に三重県にお住まいの方は、ぜひ聞きにお越し下さいませ!



     セミナー『中日家づくり学校 建てま専科』
   中日ハウジングセンター四日市会場にて全16講座開講



 ■初級■ ※詳細はコチラをご参照
【第1講】4月14日(日)
『初めが肝心! 家づくりって何から始めればよいの?』
 講師:住宅相談センター 住宅コンサルタント:草野芳史

【第2講】5月3日(金・祝)
『地震に負けない! 構造・工法のABC』
 講師:ノイトラッツ建築設計 一級建築士:川島勝久

【第3講】5月19日(日)
『これだけは知っておきたい! 住宅展示場の歩き方』
 講師:住宅相談センター 住宅コンサルタント:草野芳史

【第4講】6月2日(日)
『家づくりの“見えない費用”にご注意!
               ~ 失敗しない資金計画術 ~』

 講師:住宅相談センター 住宅コンサルタント:草野芳史

【第5講】6月16日(日)
『ココを見落とすな! 土地選びの盲点』
 講師:住宅相談センター 住宅コンサルタント:吉田貴彦


 ■中級■ ※詳細はコチラをご参照
【第1講】4月28日(日)
『ズバリ見極める! 住宅会社の選び方』
 講師:住宅相談センター 住宅コンサルタント:草野芳史

【第2講】5月5日(日)
『知らないと損する?! 家づくりの税金』
 講師:税金相談センター 税理士:山口知臣

【第3講】5月25日(土)
『ママさんコーディネーターが話す
         暮らしに合った収納・インテリアのつくり方』

 講師:PA★DU-DUE インテリアコーディネーター:水谷聡子

【第4講】6月9日(日)
『贈与に相続 二世帯住宅を建てるなら知っておきたい税金の話』
  講師:税金相談センター 税理士:山口知臣

【第5講】6月22日(土)
『自分達らしい間取のつくり方』
 講師:ノイトラッツ建築設計 一級建築士:川島勝久

【第6講】6月30日(日)
『知らなかった!! 住宅ローンの有利な借り方』
 講師:住宅相談センター 住宅コンサルタント:吉田貴彦


 ■上級■ ※詳細はコチラをご参照
【第1講】4月29日(月)
『後悔しないための・・・ 契約時のチェックポイント』
 講師:住宅相談センター 住宅コンサルタント:草野芳史

【第2講】5月18日(土)
『テレビでお馴染み“防犯の匠”直伝!
            泥棒被害に遭わない家づくりと暮らし方』

 講師:日本防犯住宅協会会長:柴山明輝

【第3講】5月26日(日)
『こんなに違う! 省エネ・快適な家のつくり方』
 講師:小林聡建築研究所 一級建築士:小林聡

【第4講】6月15日(土)
『愛情育む しあわせキッチンづくり』
 講師:PA★DU-DUE キッチンスペシャリスト:水谷聡子

【第5講】6月23日(日)
『家づくりのコストダウン法』
 講師:住宅相談センター 住宅コンサルタント:草野芳史

   ・会 場 中日ハウジングセンター四日市会場 事務局
         四日市市小古曽東3-5-26
   ・時 間 各日11:00~12:00
   ・主 催 中日ハウジングセンター
   ・参加費 無料
   ・お申込 中日ハウジングセンター四日市会場 059-346-0403

 ▼▼ 本日のテーマと関係する過去のブログ記事 ▼▼
『3ヶ月で21コマ! 怒濤のセミナー月間、無事終了!』
『家づくりは怖くない?! 住宅会社選びのセミナーでお話ししました』
『二世帯住宅がよくわかるセミナー 満員御礼!』

テーマ:家を建てる
ジャンル:ライフ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック