本日はホームインスペクション(住宅診断)で
断熱材の検査にお伺いしてきました。

これまでの検査でも指摘箇所も少なく、
指摘については、毎回写真付の是正報告書を提出いただくなど、
とてもしっかりした対応です。


今回も、検査にお伺いすると資材の搬入中ですが、
職人さん達は嫌な顔せず気持ちのよい挨拶をしていただきました。

搬入した石膏ボードを置く際も、実に丁寧。
ピッチリ1枚1枚ズレないように重ねていきます。


これだけ丁寧な仕事ぶりですので、
今回の検査でも指摘事項はごく軽微なものが数箇所だけ。

やっぱり挨拶と整理整頓は仕事の基本、
これがしっかり出来ている現場は、
たいがい大きな問題は起きません。


・・・って思ったところで、ふと自分の身を振り返ってみると?!

ほどほど整理整頓はしている(ハズ)。

でも、あんまり掃除はしてないなぁ・・・

挨拶の声も大きくないし・・・


人のこととやかく言う前に、我が身を直した方が良さそう!
と思った次第でした。


 ▼▼ 本日のテーマと関係する過去のブログ記事 ▼▼
『インスペクションに見る、しっかりした現場監督の傾向』
『整理整頓と良い施工は比例する』
『トラブル時の対応で住宅会社を見極める』

テーマ:住宅・不動産
ジャンル:ライフ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック