マイホーム購入お悩み相談室 | 名古屋の住宅専門ファイナンシャルプランナーによる、後悔しないマイホーム実現法

1000組の家づくり・家計改善をサポートしてきた住宅専門ファイナンシャルプランナーが、初めて家を建てる人のために、後悔しないマイホーム実現法を大公開!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

住宅相談センターの執務スペース移動

先週末、ご相談をたくさんいただき、
メールやお電話でお返事することになっていたのですが、
それが少々遅れていました。


スミマセンm(_ _)m

いい訳になるのですが、この間、
住宅相談センターのオフィスが引越しでバタバタしていたのです。

引越しと言っても、執務スペースが
中日ビル・家計の総合相談センター
大部屋から小部屋に移動しただけなのですが。


でも、移動とはいってもそれなりに大ごと。

一昨日の日曜日、まる一日かけてデスクやパーテーションと
いった大物はじめ、書類や書籍、文具、PCなどの小物を移動し、
昨日もインスペクションやご相談のあと、
夜に小物を整理して、だいたい落ち着きました。

そこで、お詫び(になるかは分かりませんが(^^;)かねがね、
カウンターや相談ルームの裏に隠れてご覧いただく機会のない
住宅相談センターの執務スペースを大公開(?!)しちゃいます。


こちらがエントランス

エントランス

花台の上のお花は、
グループ会社の税金相談センターさんからのお祝い。


エントランス脇には書棚が。
書籍や資料類が収まっています。

書棚


ここは、もとは家計の総合相談センターの
相談ルームとして使用していた6坪ほどの部屋。

今回、グループ会社の年金相談サービスさんといっしょに
4人で使用することになりました。


ズボラな住宅相談センターの2名に対して、
年金相談サービスさんの2名はとにかく几帳面で綺麗好き!

今回の引っ越し作業でも、
とにかくモノが収まればいいという住宅チームに対し、
年金チームは徹底した掃除機がけや雑巾がけをしていただきました。

きっと、これからも良好なオフィス環境が維持されることと思います。


住宅相談センターでは、こんなオフィスで
皆さまの家づくりのご相談をお待ちしています。


 ▼▼ 本日のテーマと関係する過去のブログ記事 ▼▼
『リブネット・プラス(住宅相談センター金山オフィス)が完全移転』
『オフィスの模様替えしました』
『中日ビル1階に「住宅相談センター」オープン!』

|  |-相談のご案内 | 21:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お引越しお疲れ様です。
振り返ってみると私もずいぶん
オフィスの引越しをしました。

気持ちを新たに頑張ってください。

応援ポチ3つ

| 間取作造 | 2012/11/07 17:12 | URL | ≫ EDIT

間取作造さま

コメントありがとうございます!

バタバタしており、
お返事やブログの更新が滞りがちになってしまっています。

昨日のセミナーも終わりましたので、
気分一新、明日からは更新頻度を元に戻したいと思います。

| コンサルタントKUSANO | 2012/11/11 19:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sumaizakki.blog5.fc2.com/tb.php/1655-2bd0508d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT