お盆休みが終わって、本日から業務再開となった草野。

この休み中にいただいたメルマガ登録やセミナー申込み、
コンサルティング中のご相談者からの質問などのメール対応はじめ、
土曜に開講するセミナーの準備、さらに店頭への飛び込みの
ご相談対応など、休み明け早々のフルスロットル!

さすがに5日間もお休みをいただくと、仕事も溜まりますね。
お問い合わせいただいていた方、たいへんお待たせいたしました!


まだお休み中の方もいらっしゃるかもしれませんが、
このお盆、皆さまはいかがお過ごしでしたか?

草野家では、キャンピングカーをレンタルし、
1泊2日でオートキャンプに行ってきました。


インドア派の草野家にとって、
初の本格的(?!)アウトドア体験。

ドキドキで迎えた当日朝、ナント、前夜から降り出した
カミナリを伴う強い雨が、朝になっても降りやまず。。。
急遽コンビニに雨がっぱを買いに走る草野パパ。

果たして前途は?! と思ったものの、
日ごろの行いが良かったのか、だんだん雨も弱まり、
オートキャンプ場に着くころには何とか雨も止んでくれました!

▼▼オートキャンプ場▼▼
OKオートキャンプ場


キャンプ場は、三重県伊賀市のOKオートキャンプ場
場内に入ると、ここかしこにテントが並んでいます。


それにしても皆さん本格的。

▼▼キャンプ場風景▼▼
オートキャンプ風景

テントをいくつもつなげ、寝る場所だけでなく
食事をつくる炊事場にダイニング、
さらにロープを渡して物干し場にするなど、
そのままずっと生活できるのでは?というほどの装備!

▼▼お隣のテント▼▼
お隣のテント


キャンプというとテント一つに飯ごう炊さんというイメージの草野、
完全に時代に遅れている?!


充実装備の近隣テントを横目に、草野家もいざ設営!

この日のために購入した
日除け・雨除けのタープとテーブル・椅子を置き、
レンタルしたバーベキューコンロを設置。。。

さぁ、ついに完成だ!

▼▼草野家のテント・サイト▼▼
キャンピングカーとタープ

まわりに比べればささやかで、こじんまりしていますが、
身の丈に合っていると言えなくも無いでしょう。

一見シンプルに見えますが、実はキャンピングカーの車内には
冷蔵庫、流し、ベッドなどの装備がひと揃えあるのです!


設営が終わったところで空を見上げると、
雨も上がり、陽が射してきました!

お茶で一服したら、いよいよ夕ごはんの準備です!
今夜のメニューは、自家製無農薬朝採り夏野菜のカレー!

バーベキュー・グリルで炭火を起こし、
草野家の家庭菜園で採れた夏野菜をグリルし・・・

▼▼炭火でグリルする夏野菜▼▼
バーベキュー

アツアツのカレーにトッピングしていただきます。
なかなか本格的っぽいでしょ?!

▼▼夏野菜カレー▼▼
夏野菜カレー

でも、ご飯は飯ごう炊さんなんて硬派なことは出来ないので、
あらかじめ家で炊いて冷凍した物をレンジでチン!
(こういう時にキャンピングカーは便利)
カレーにいたっては、COCO壱番屋の持ち帰り冷凍カレー!

それでも子どもたちは「カレーとっても美味しい!」
と何杯もお代わりしてくれました!


夕食後には花火をし、車で近くの温泉まで浸かりに行き、就寝。

キャンプ場のルールで夜10時消灯ですが、
皆さんきっちりルールを守り、
10時にはあたりは暗くなっていました。

明日はどんなことがあるかな?!(つづく)


 ▼▼ 本日のテーマと関係する過去のブログ記事 ▼▼
『沖縄行ってきました』
『ナチュラル&スローなお盆』
『山のおうちでリフレッシュ!』

テーマ:キャンプ・バーベキュー!
ジャンル:旅行
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック