本日、住宅相談センター主催の住まいづくりアカデミー
「基礎から学ぶ住宅ローン」を開講しました。

講師はコンサルタントの吉田貴彦で、
住宅ローンの基礎を、特に金利を中心にお話ししました。

▼▼セミナー風景▼▼
セミナー風景


10組12名の方にご参加いただき、こんなご感想をいただきました。

「銀行のパンフレットから読み取るのが難しい仕組みが、
               分かりやすく理解できました」
「住宅ローンを比較するポイントがよく分かりました」
「夫婦で参加したので、住宅ローンの持つ意味や
               重さが共有できたと思います」
「変動金利と固定金利の違いが分かりました」
「全く知らなかったローンのことが少しだけ分かりました。
               金利以外の話も聞きたいです」
「もし最適なローンを自分だけで組もうとすると
 時間がかかりすぎてほぼ不可能に近いことが実感できました」


今回のセミナーでは正しい知識と実際に役立つ裏技まで、
今スグ使える情報を折り込んでお話ししましたが、
ご参考にしていただけたようです。


家づくりにあたって、住宅ローンや資金計画の知識は不可欠。
住宅相談センターでは、引き続き来週もセミナーを開講します。

テーマは「住宅購入・新築の見えない費用
            ~失敗しない資金計画」
で、
家計の総合相談センター主催のライフプランセミナーの一講座です。

これから家づくりをお考えの方、ご参加お待ちしています。



           いったいいくらかかるの?
    住宅購入・新築の見えない費用 ~失敗しない資金計画
       5月20日に栄・中日ビルにてセミナー開講!


住宅購入・新築の資金計画では思わぬ追加料金が発生し、その額が数十
万円になるなることもあります。見落としがちな諸費用から外構工事・
新築後の税金まで、追加料金で後悔しないための情報をお話しします。

  ・日 時 5月20日(日)10:30~12:00
  ・会 場 中日コンサルティングプラザ セミナールーム
        名古屋市中区栄4-1-1 中日ビル6階
  ・主 催 家計の総合相談センター
  ・参加費 無料(予約制)
  ・問合せ TEL 0120-756-365(なごむ 365日)

   >>>ライフプランセミナーのお申込みはコチラ

テーマ:住宅ローン
ジャンル:ファイナンス
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック