先月が誕生日だった、草野。
カミさんからのプレゼントで腕時計をもらいました。


いま使っている腕時計は、4年近く前に購入したもの。
小ぶりなサイズが気に入っていたものの、
盤面に「日付」が付いていません。

以前からのクセで、日付を確認するときに腕をまくってしまうため、
カミさんが「誕生日プレゼント、何がいい?」と聞いてくれたので、
まだ買換えには早かったため、腕時計をリクエストしたのでした。


それがコチラ。

▼▼SACSNY Y'SACCS SY-15046▼▼
SACSNY Y'SACCS SY-15046


小ぶりなサイズにカラフルかつシックな文字版が
遊び心を感じさせます。

これまで堅めのデザインが多かったので、
ちょっとイメチェンしたいなと思っていたところ、
パッと見てひと目惚れ。

その即決ぶりに、カミさんも少々驚いたよう。


この時計、草野には珍しく(?)ブランド物で、

「SACSNY Y'SACCS」(サクスニー・イザック)製。

このブランドは、日本を代表するデザイナー・ヨウジヤマモトが設立した
Y's(ワイズ)グループのアクセサリーレーベル。
「シンプルなデザインでありながら、機能性に優れ、
 程よくトレンディ」
がコンセプトだそう。
(トレンディっていうのが、ちょっとバブルっぽい?)


・・・とネットで調べていたら、
実はこの腕時計、女性用だったということが判明!
小ぶりな男性用ではなく、大ぶりな女性用腕時計だったのですね。

女性用といっても、草野的にはノープロブレム!
毎日、愛用しています。


▼▼新旧の腕時計▼▼
新旧並んだ腕時計


P.S.
ちなみに、文字盤の数字は12と6のみ。
それを見たカミさん曰く。
「これで、ワタシの誕生日忘れないよね」

そう、カミさんの誕生日は12月6日
愛妻家の草野にピッタリの腕時計でした?!


 ▼▼ 本日のテーマと関係する過去のブログ記事 ▼▼
『カラフルなテンキー付きスマホ導入!』
『こんな時計も』
『腕時計と日付』

テーマ:腕時計
ジャンル:ファッション・ブランド
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック