先週、お休みをいただき、
南知多へ家族で一泊旅行に行ってきました。

ペンギンを見たり、温泉に入ったり、
海鮮料理を食べたり、ケーキを食べたりと
のんびりしたのですが、こんなお店にも寄ってみました。

外観


お店の名前はアサンブラージュ(ASSEMBLAGE)
国道から一歩入った丘のふもとに建っています。
アサンブラージュさんのHPはコチラ

「石・木・鉄・布・紙・陶・硝子」と、
素材を活かした食器や雑貨に服、絵、骨董品などが、
おしゃれにディスプレイされています。


店内にはギャラリーを併設していて、
地元の作家達の企画展もやっていて、
無料でお茶をいただいちゃいました。

お茶

四角いお皿に載っているのは、小さなお手拭です。
こんな風にお茶を出してもらうと、気持ちも和みますね。

お手拭


せっかくなので何かお土産をと物色していたら、
長男の鶴の一声コチラに決まりました。

カードスタンド1

青い陶器の上に鉄で作った車のオブジェ。
実は、カードスタンドです。

カードスタンド2

長男曰く、
「かっこいいし~、青も付いてるし~!」
とのこと。

ただいま草野家の玄関の下駄箱上に鎮座しています。
築50年の草野家に、アンティークな小モノが一つ増えました。


 ▼▼ 本日のテーマと関係する過去のブログ記事 ▼▼
『ヴィンテージ・ウォールポケット!』
『レトロな洗面台に合った、ちっちゃな小もの置き』
『レトロモダンな照明』

テーマ:雑貨・インテリアの紹介
ジャンル:ライフ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック