マイホーム購入お悩み相談室 | 名古屋の住宅専門ファイナンシャルプランナーによる、後悔しないマイホーム実現法

1000組の家づくり・家計改善をサポートしてきた住宅専門ファイナンシャルプランナーが、初めて家を建てる人のために、後悔しないマイホーム実現法を大公開!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「新春 住まいづくりアカデミー」初日!

本日は、「新春 住まいづくりアカデミー」の初日!
ご覧の通り、大勢の方にお越しいただきました!

▼▼失敗しない建築家・工務店の探し方▼▼
建築家・工務店


草野は「失敗しない建築家・工務店の探し方」をお話ししましたが、
60分という時間を少々オーバー。後半飛ばし気味だったせいか、

「時間の関係で少々はしり気味な気がしました。あと30分欲しいです」

との受講者からのコメントが。
さらに、冒頭のたとえ話で結論を端折ってしまい、

「少々お話しが下手かと思いました(最初のうち)」

とのコメントも?! 大変失礼いたしましたm(_ _)m
(続けて、「内容に入ってからは、分かりやすくなりましたが」
 とのフォローもいただきましたが)


それでも、
「建築家という選択があることが知れてよかった」
「ハウスメーカー一択で考えていたが、
 意外と工務店という選択肢もありかなと思うようになった」
「住宅会社といえどもいろんな長所・短所、得手・不得手があることに
 驚きました。家を作る上の大事なポイントがきけてよかったです」

とのコメントも頂戴しました。

特典としてご用意した「住宅会社相性診断」
多くの方にお持帰りいただきました!


明日も引き続き、
「ハウスメーカーの比較の仕方と選び方」
「良い家を建てるためのチェックポイント」

の2講座を開講します。

たくさんのご予約をいただいていますので、
本日の反省を踏まえて、お話しします。


 ▼▼ 本日のテーマと関係する過去のブログ記事 ▼▼
『その住宅会社、あなたに合っている? 相性診断します』
『住まいづくりアカデミー満員御礼 & 追加開講決定!』
『家づくりと家計に役立つセミナー 一挙9講座開講します!』

| ◆セミナー・相談会情報 | 20:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sumaizakki.blog5.fc2.com/tb.php/1389-b15d9c03

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT