めっきり秋らしくなりましたね!

昨日、ホームインスペクションで現場にお伺いしましたが、
爽やかな気候に汗もかかず、気持ちよく検査ができました。


さてさて。

秋ということで、住宅相談センターも運営に参加する
中日ビル・家計の総合相談センターから、
ライフプラン通信の秋号が発行されました。

表紙

ライフプラン通信は、「家計の総合相談センター」の専門家が執筆する、
住宅はじめ、保険や家計、年金、税金、相続などの知識が学べる季刊誌。


今号の住宅分野は、住宅相談センター代表・馬渕裕嘉志の
『各戸から共用部の大規模修繕まで
 ~快適なマンションライフを送るためのリフォームのポイント~』


住宅

マンション管理士でもある馬渕が、
リフォームにあたり、戸建住宅とは違った
分譲マンション特有の注意点を解説しています。

住宅以外にも

『変革求められる妻の保険』
『成年後見制度とは?』


保険・税金

『相続財産を正しく理解しよう』
『共働きで賢く貯める』
『「ねんきんネット」がスタートしました』


相続・家計・年金

といった専門記事、さらには
『秋のライフプランセミナー』のご案内や
『ひとくち健康メモ』『季節のレシピ』も載っています。

ライフプラン通信は、
家計の総合相談センター店頭配布にてお配りしているほか、
東海3県在住の方に無料でお送りしています。
郵送ご希望のかたは住宅相談センターまでお知らせ下さい。

   >>>ライフプラン通信のお問合せはコチラ


 ▼▼ 本日のテーマと関係する過去のブログ記事 ▼▼
『ライフプラン通信 2011夏号発行!』
『ライフプラン通信 2011春号完成!』
『ライフプラン通信 冬号完成!』

コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック