スマートフォンばやりの昨今ですが、
仕事用、プライベート用ともに
いまだに普通のケータイを使っている草野。

特にプライベート用のケータイ・カシオ製のW51CA(HPはコチラ)は、
かわいいペンギン達が画面の中で大活躍!
草野家の子ども達にも人気で、不具合も無いので使い続けて4年半、
まだまだ現役で使い続ける予定が、こんな告知が。

「2012年7月22日をもって、お客様の携帯電話は、
 ご利用いただけなくなります」


なんとまぁ、周波数の切り替えのため、
機種変更が必要なのだとか・・・

う~む。。。そりゃしょうがないですな、と思ってみたものの、
なかなか気に入った機種がなく、これまで機種変更できずじまい。

が! とうとう見つけました!!
ペンギンが活躍するケータイを!!!


そのペンギン・ケータイは、
これまでと同じカシオ製のCA007

最初はスマートフォンにでもしようかなと
ぶらっと入ったケータイショップに置いてありました。

画面上のペンギンにひと目惚れで、
速攻で機種変更してしまいました。


▼外観▼
外観


▼開いて新旧のケータイを並べたところ▼
新旧並べて


ご覧の通り、ペンギン達が所狭しと大活躍!

釣り

アトリエ

ギャラリー

ペンギン好きの草野家の中で、取り合いになっています。


で・・・

実は草野の仕事用ケータイも、
来年の周波数変更で使えなくなるのでした。
(このケータイも何年使ったことか・・・)

こちらはスマートフォンにしようかと密かに思案中です(^^)


   >>>ペンギン・ケータイが気になる方はコチラ


 ▼▼ 本日のテーマと関係する過去のブログ記事 ▼▼
『ちょっと休憩 ペンギン三昧の一日』
『オーダーメイドの携帯電話ホルダー』
『やっぱりオーダーメイド!』

テーマ:待受画像
ジャンル:携帯電話・PHS
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック