梅雨が短かったり、台風がきたり、
涼しい日があったり、雷雨があったりといろいろですが・・・

夏はやっぱり暑~いですね!

節電が叫ばれている折でもあり、
皆さまそれぞれの暑さ対策をなさっていることと思います。

草野家でも窓の外によしずを掛けたり(詳しくはコチラ)
家庭用のプールを出したり(詳しくはコチラ)と、
おカネと手間をかけずに暑さ対策をしていますが、
その一つがコチラ。

カキ氷機


家庭用の手動カキ氷機です!

正直、見た目が少々貧弱な感じもしますが、
実際使ってみて、これで充分!
家庭で手軽にカキ氷が楽しめます。

▼▼イチゴ練乳氷▼▼
かき氷

自分でかいた氷に、自家製の梅シロップをかければ、
あと口さっぱり、体の中から冷え冷え~っと
暑さ対策にもってこい!

このカキ氷機、ホームセンターでたった780円ですが、
草野家では充分すぎる“性能”でした!


 ▼▼ 本日のテーマと関係する過去のブログ記事 ▼▼
『“よしず”で夏を乗り切る!』
『究極のエコ冷房“装置”?!』
『まもなく夏本番! 木製網戸のよさ?!』

テーマ:エコロジーライフ
ジャンル:ライフ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック