本日水曜日は、住宅相談センターの定休日。
久しぶりに1日のんびり過ごしました。


例年3~4月は住宅の引き渡しが増えるのに合わせて
ホームインスペクション(住宅診断)も増えますが、
今年はオフィスの移転が重なり、かなりバッタバタ。

そんな中でも立て続けに
コンサルティングのご依頼をいただきました。

さらに先日の日曜日はピアノの発表会で、
子どもたちとともに草野も出演。

リハーサルがボロボロで、カミさんが
“本番どうなることかと思った”ほどでしたが、
本番はなんとかそれなりに弾ききることができました。

・・・と、いろいろありましたが、
大きなイベントも無事に終わりホッとひと息です。


時間があったので、まずはピアノの新曲選び。

草野は毎年1曲ピアノのレッスンを受け、
その集大成として発表会で演奏しています。

発表会初参加の一昨年がベートーヴェン、
去年がドビュッシー、今年がモーツァルトと来ました。

今度はショパンあたりかな?
ということで、何曲かパラパラ弾いてみました。

ピアノ

そうすぐに決められるものではないので、
もう少し考えます。


次に、庭の家庭菜園の土起こし。

ゴールデンウィークの苗を植え付けに向けて、
土を耕します。

畑


お昼を食べたら、床屋に行って髪を切り、
パソコンの周辺機器の整理。

ネットの接続が安定しないのでLANケーブルを交換したり、
不要なものを片づけたり。

そして夜ご飯は
ばあちゃんの誕生日のお祝いで、家族で外食。


・・・と、1日が過ぎていきましたが、
意外といろいろなことができました。

これから4月後半から5月にかけての草野。

毎週のようにハウジングセンターでのセミナー講師や、
女子大でのFP講座の講義が入っていたり、
今週は東京への出張もあります。

束の間の休息でリフレッシュ。
明日から頑張ります!


 ▼▼ 本日のテーマと関係する過去のブログ記事 ▼▼
『春の陽気のなか、お寺で古楽器コンサートvol.5開催しました』
『2016年の柿の収穫』
『ファンタスティックな空間「ぬくもりの森」(浜名湖旅行記1)』


テーマ:日々出来事
ジャンル:ライフ