昨日は平日でしたが、3組のご相談が入りました。

そして、うち2組のご相談者からは
コンサルティングメニューの「建築安心パック」
お申し込みをいただきました!

この建築安心パックは、
 ・資金計画の提案
 ・住宅ローンの提案
 ・図面・見積・工事請負契約書の確認
 ・施工中の検査(全5回)

に、家づくりのご相談が回数無制限でついているというもので、
これから注文住宅を建てる方向けのメニューです。


今回ご依頼いただいたのは、建築条件付きの土地をご契約され、
これから建物のプランを検討していく方と、
これから建売住宅を探すという方。

建築条件付きの土地に注文住宅を建てるという方には、
まさに建築安心パックがピッタリですが、
建売住宅の購入では施工中の検査はできないのでは?
と思う人もいるかもしれません。

でも、建売住宅のご購入でも、大丈夫なのです!


建売住宅の販売時期はいろいろで、
すでに完成している物件が売られていることもあれば、
まだ着工前でも販売されることがあります。

今回のご依頼者は、完成している建売住宅だと
どのように施工されているのか不安なので、
着工前の物件をお探しになるとのことでした。

ですので、物件選びからアドバイスさせていただきます。

実際に先ごろ竣工した別のご相談者も、
建売住宅を着工前にご契約され、
建築安心パックをご依頼いただきました。

もし、着工前ではなく完成物件を購入することになった時には、
行わなかった検査分の料金はお返ししますので、ご安心ください。


ちなみに、この建築安心パックは40万円ほどの料金がかかりますが、
昨日を含め、この3日間ほどで3組のご依頼をいただいています。

建築安心パックは、家づくりにあたっての不安要素
 ・おカネの不安
 ・契約上の不安
 ・品質上の不安

のすべてを解消します。

これから家づくりをお考えの方は、
まずはお気軽にお問い合わせください!


 ▼▼ 本日のテーマと関係する過去のブログ記事 ▼▼
『名古屋市I様からコンサルティングのご感想いただきました!』
『「建築安心パック」の案内パンフレット、ようやく作りました』
『住宅相談センターは訴訟ビジネスではなく“予防ビジネス”』


テーマ:家を建てる
ジャンル:ライフ